ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
JR福知山線の事故
大変な事故がおきました。今日TVはずっとこの報道で一色です。兵庫県の尼崎駅近くでJR福知山線が脱線、現時点で50人の死者と325人の負傷者が数えられています。現在も事故車両に閉じ込められた乗客がいて、警察と消防、自衛隊の救出活動が続いています。

恐ろしい映像です。脱線した車両が線路脇のマンションに激突して、アルミでできた車体がぐんにゃりマンションにへばりついています。こんなことが起こるなんて。目を疑う映像です。

先ほど事故で亡くなった方の父親がインタビューに答えていました。息子さんを亡くしてどれほど辛いかと思うのに、マイクを向ける無神経さに腹が立ちます。「若いから。代わってやりいけれどね。」と笑顔さえ浮かべる父親は、きっとまだ彼の息子の死を現実として受け入れることはできていないようでした。

事故の原因はまだまだこれからの調査によって明らかになるでしょうけれど、命を落とされた方、そのご遺族がどんな悔しい悲しい思いをしているのかと思うと胸が痛いです。私の家族も尼崎に近いところに現在住んでいるので、この事故のニュースを知ったときには本当に目の前が暗くなりました。家族と友人の安否を確認できたときには、ほっとしました。思いもよらない、想像もつかない出来事で、大事な人を失うかもしれない恐怖を思い知った一日でした。

事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/116-947fa770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間の第1新横枕踏切の手前で、宝塚発同志社前行き快速電車の車両7両のうち4両が脱線、1~4両目が線路脇にはみ出し、1、2両目はマンションに激突、大破したそうです。
2005/04/26(火) 17:26:51 | GIZAファンのためのページ。
 JR宝塚線尼崎~塚口駅間の踏切付近で発生した脱線事故のため 現在 50名の死亡が報道各社が伝えています。脱線した車両は マンションに衝突。 二両目はマンションの形に完全にひしゃげてますし、一両目は マンション一階の駐車場に入り込んでいるようです。高見隆二
2005/04/25(月) 21:54:41 | WAT BLOG [BBB]
非常に痛烈な事故が、JR西日本で起こってしまった。JR福知山線(通称宝塚線)尼崎-塚口間で快速電車が脱線。250人以上が死傷した。
2005/04/25(月) 20:42:02 | Spicyblog-Hyper ~一喜一憂~
昨日は、古田の2000本安打で、嬉しい話題によっていたのだが、今日は一転して、悲惨な事故が発生した。今朝9時過ぎ、JR福知山線の5両編成の電車が、尼崎駅手前で、遅れを取り戻そうとスピードを出し、カーブを曲がりきれず、脱線し、マンションの1階駐車場に激突した
2005/04/25(月) 19:27:36 | つぶやき太朗
