ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
ダイアナの告白
『ダイアナ元妃 極秘ビデオ』NTVの特別番組見てしまいました。この番組は先日のチャールズ皇太子とカミラさんの結婚式直後を狙ったんでしょうね。スピーチトレーニングのために、カメラを前に個人的な話をするダイアナさんの姿に泣いてしまいました。イギリス本国では放送されていないビデオだそうで、デイリーミラーの記者が個別で見せられて涙ぐんでいました。

幼いときに両親が離婚、継母との不和、できの悪い子供という劣等感。地位も名誉もある大人の男性からのアプローチに、名誉回復のような感情を持ったと話していました。やがて皇太子を愛するようになり、愛人つきの愛のない結婚、王室からの冷遇、心の通じない結婚生活の中で、心惹かれた男性の事故死。これほど辛い思い出話ばかりが映像で残っているだなんて、すごいショックです。自分を愛しているのか、怖くて皇太子に訊ねることはできなかった、って(泣)。

チャールズ皇太子の家族が認めているんですから、カミラさんとの結婚についての私の感想なんて、ほんと余計なお世話なんですけれど、どうがんばっても祝福できない。ダイアナさんの悲劇の記憶が鮮やか過ぎます・・。

皇太子もカミラさんも、自分がダイアナさんをどれほど傷つけているかについての想像力がなかったんでしょうね。自分が逆の立場だったらどう感じるのか、想像力のない人って本当に残酷です。皇太子のしたことは許せないです。顔も見たくないな・・・・。そんな男と結婚した方が悪いという意見もありそうですが。チャールズが世紀の恋を貫いた男だなんて、後に呼ばれるとしたら、時間ってのはあてにならない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/106-bef3b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
