ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
幻の予告<まとめ>
HUBにおける幻のシャープ予告放送は、結局体験できずに終わってしまいました、無念。。でも日曜日に新宿は南口店→靖国店→歌舞伎町店と3軒もハシゴしたんです。がんばったんです・・・

みんなでおしゃべりしたりは楽しい時間だったのですが、やっぱりHUBさんには一言ぼやかせていただきます!

[幻の予告<まとめ>]の続きを読む
ミサンガの壁
シェフU勝利祈願のミサンガを作り出したのが10日前。最初の作品を見ていただいてから1週間ですが、早くも遅くも壁に突き当たっております(笑)。目標は「100% BLADE」って文字入りのミサンガなんですけれど、文字入りをやるには<たてまき>やら<よこまき>を駆使しなくてはならず四苦八苦です!うぅうー、もともと飽きやすい性格なのでこれは大変なピンチです。

新シャープのメイキング本
sharpecut_book.jpg

メイキング本のSharpe CUT

misaさんところで教えていただきました。
ありがとうございます~!
「Sharpe's Challenge」のメイキング本が発売されるそうです。しかも日本のアマゾンでも買えるそうです。おおぅ。

のんきすぎ
seanbeanap.jpg

BEANニュースのメールが来ました。
ニュースの内容はこちら

消えた金塊~ブリンクス・マット強奪事件
ミステリチャンネルさんからメルマガがきました。今月のみどころ、のコーナーにフールズゴールドの紹介が。

「消えた金塊~ブリンクス・マット強奪事件~
/ FOOL'S GOLD: THE STORY OF THE BRINK'S-MAT ROBBERY」
4/24(月)21:00他

勝った!
サッカーに詳しくない私がなんですが、シェフU勝ちました~!!これで3位と6ポイント差!次の試合は4/1!がんばれシェフU!ショーンのために!

シェフの公式サイトはこちらvv。
マクベス頭とボロミア髭
060325b.jpg

「Faceless」撮影休憩写真がBean-Boxさんに出ているとDailyさんにより。ソースはこちらとのこと。

*昨夜酔っ払って書いたたわごとは修正しました(笑)。

シェフUに勝利祈願
060322b.jpg

ここ3日ぐらいちょっと手芸にはまってました(照笑)。得意なわけじゃないんですけれど、細かい手作業って無になれて好きです。ちまちまやってたのはプロミスリング(通称ミサンガ?)です。え?読めた??
シャープ予告ガイド@HUB
2月からスタートしたHUB&シャープDVD-BOX発売記念企画ももう終盤。なのにシャープ予告編というものを目にできた人って、私の記憶ではmisaさんだけ??

もうすぐ終わっちゃう~!あせりつつ、シャープ予告があるHUB情報を整理してみました。DVD-BOX2だってもうすぐ届くんだけれど、やっぱり見れるものなら見ておきたいなぁ(笑)!

オークション
sbdonatedshirt.jpg


ショーンが資金調達に奮闘するミラーズ(Rotherham
United football club
)を応援するために、ショーンとシェフUの監督選手のサイン入りユニフォームをチャリティオークションに出していると知り、ebay見に行ってみました。620ポンドになってました、日本円にして13万円弱?入札は3/20の16:49(UK時間)。欲しいけど、高いなぁ。送料も高そう~(溜息)。

サッカーがらみだとすばらしいフットワークを見せるショーン。いぇ、お仕事でも世界中を駆けてますが!シェフUが資金難になったとしたら資産を投げ打つんでしょうね。
二枚目の写真・・・
えー、HOVメルマガによりますと、明日3/18の東劇にてまたまた「写真プレゼント」があるそうです。今度は3/11の写真とは別でジャパンプレミアのドレスアップヴィゴ&マリアみたい。サインの有無は不明ですが、明日観に行く方は楽しみが増えましたね!

でも。二匹目のドジョウがこんなに早くくるとは(笑)。東京地区以外での公開日程も決まりはじめていますけれど、これなら初回写真プレゼント(またはそれに準ずるもの)がありそうですね!

なんだかすごく乾いた笑いが出てしまいました。うれしいんですけれど、ね。でも明日は行けないようぅ。
「Faceless」
この記事を「Faceless」の追加情報を追いかけるためのメモページとして使おうと思います。BoxさんやBuffさんから得た情報をもとに整理予定。

基本としては最初に騒いで書いたこの記事
ということでGO!(笑)
'If things work out, they work out'
060315a.jpg

Daily Telegraphにショーンの新しいインタビューがあると、すでにあちらこちらで話題ですね!ショーンの写真が(相変わらず無精ひげだけど)かっこいいわぁ(惚)。

そしてインタビュー、私としては知らなかった話がいっぱい!久しぶりにがんばって辞書引いちゃうかな!って虫食いで手をつけてみました。

でもやっぱり心ひそかに期待していたmisaさんとこが訳をあげてくださってるのを発見しましたので、そっちに流れます~、ありがとうございます!にゃので(笑)、misaさんとこにGO!ください(すみません)。

Silent Hill LAプレミア
060121a.jpg

pinkgoldさんとこで教えていただきました。「Silent Hill」のLAプレミアが4/20に予定されてるそうです。いつもながらpinkgoldさんはすごい探索能力をお持ちです。ありがとうございます~。

あ、↑の映画タイトルにリンクしてある公式サイト、怖いですからお気をつけて。私はいまだに全部見れてない(涙)。

芦名星>キーラ?
ぼんやりニュースサイト見ていたらば、日伊加合作の「SILK」という映画に日本の女優さんが出演することになったという記事を発見。というかこの映画、役所広司ですとか、中谷美紀も出演するんですね。へぇぇ。

芦名星(あしなせい)演じる日本の村娘さんが、キーラ・ナイトレイ演じる妻を持つ主人公を魅了するらしいです。この主人公がマイケル・ピットだとか。すごいなー。記事はこちら。キーラを捨てるほどの魅力ってのは興味ありますね!

現在長野でロケ中みたいです。え?マイケル・ピット来日してるってことですね。キーラはどうなのかしら。ファンは長野に集合してるに違いない。いいなぁ、日本で好きな俳優が映画の撮影してたら私も駆けつけたい。ショーンだったら・・・(想像中)・・・(バタリ)。

監督はフランソワ・ジラール。
キラー光線vv
060312a.jpg

オハラさんとこで教えていただきました。
マクベス時期の未見ショーンがBean-boxさんで見れます。
すごく好き!絶対見て!
ありがとうありがとーうpudgeさん。
オハラさんとこの真似っこして書いてみる、
Thanks pudge,it's amazing!
初日初回
060311a.jpg

「ヒストリーオブバイオレンス」本日初日~!しかも「サイン入り生写真」に釣られて初回に東劇に行って参りました!満員でした!そしてムービーアイさんたちもほくほく顔でした(フクザツ・笑)。

追記*ごめんなさい!「ネタバレにご注意」の但し書きを忘れていました~。がっかりされた方ほんとごめんなさい。
そうだ、フライトプラン
私としたことが、そういえば「フライトプラン」も観てあったんだ。確かヴィゴ来日の直前に観たはず。来日フィーバー(古)ですっかり忘れてました。

・機長なショーンはかっこよかった
・ジョディの鋼の肉体と精神に降参
・あの役はいつもならショーンが・・

の三本です。

*ネタバレしていますのでご注意ください。
ナルニア国物語
narnia.jpg

レディースデーの昨日、ほんとは「有頂天ホテル」を見る予定が「ナルニア国物語」となりました。そういえば、前売り買ってあった。アスランのストラップ欲しさに(笑)。

「ライオンと魔女」だけは訳本で読んであったこともあり、新鮮な驚きはなかったというか。導入が長いというか、世界観の説明に手間取ってるというか。盛り上がりがないというか、散漫というか・・。え?辛口?

*レビューではないですが、ネタバレしてます。ご注意ください。

終わっちゃった~
シャープ第14話「ワーテルロー」の放送が終わり(まだ来週の再放送はあります)、とうとう記念すべき「シャープ」の日本上陸に一区切り、でしょうか。第1話で中尉だったシャープもなんと中佐です。出世したなー。苦労したもんなぁ(笑)。

HUBシャープ予告をスタート
060123a.jpg


イングリッシュパブHUBで2月からスタートしてた「炎の英雄シャープ」DVD-BOX発売記念キャンペーン(関連記事はこちらこちら)。なかなか確認できずにそわそわしてましたけれど、シャープ予告編放送がいよいよスタートしたみたいですHUBサイトにお知らせが出ていました。1時間に2、3分とのことですけれど楽しみです。ポシャらなくってよかった~!

衝撃
今日はシャープの最終回だった(驚)!!
終わるのが怖くて見れないっていうか、
現実から目を逸らしたいっていうか。。

でも安心。
逃避先(BOX)があるから・・(弱)。

アラゴルム
「ヒストリーオブバイオレンス」のプレスシートを頂いたのですが、ヴィゴのキャスト紹介のところ、「ロードオブザリングのアラゴルム役で一躍世界中の注目を浴び・・」になっとりますよ。アラルゴンとかアルゴランとかありましたが、またか(笑)。
ヒストリーオブバイオレンス
2.24プレミア試写会で「ヒストリーオブバイオレンス」を見ました。

*超ネタバレレビューです。備忘録です。記憶違いもあるかと思います・・。未見の方はご注意ください。
ジョン・ハウは寛容
ジョン・ハウは親切。
ジョン・ハウは楽しい。
ジョン・ハウはカナダ人。
ジョン・ハウは哲学者。
ジョン・ハウはアーティスト。

ジョン・ハウは人気者。
