ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
シャープwithギネス
Naomiさんに教えていただきました!「炎の英雄 シャープ」予告編を上映しつつ、「ナポレオン戦争のイギリス兵も愛したギネスビールを飲もう!」というイベントがイングリッシュパブHUBにて催されるとのこと。は、初耳
[シャープwithギネス]の続きを読む
ゴージャスランチ
今日は新宿老舗ホテルのスーパーブッフェ(c)を素敵にセレブな皆様と体験してまいりました。いやーおなかも気持ちも大満足。
犬猿の仲
いつも思わずニヤリな写真見出しで大好きなMovieWalkerさんで見つけました。犬猿の仲。関係者は極力鉢合わせを避けたとのことですが、美女バトル、見たいかも(笑)。・・・それにしても原因は??
LOST#6
ためこんでた「LOST」の続きを~。今回は韓国夫婦ジン&サンの過去らしい。

[LOST#6]の続きを読む

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

カピタン!!
060126b.jpg

「ヒストリーオブバイオレンス」の公開に合わせて、ヴィゴが来日するかもしれないとの噂がちらほら。実現すれば「ヒダルゴ」プレミア以来2年ぶりですね。
コメント名前欄の偽装?
つい先日、とても不気味な現象がありました。頂いたコメントに返信しようと、コメント記入欄を開くと、名前記入欄に「愛」という見知らぬ名前が入っているのです。クッキーの書き換え?なんかのウィルス?それとも侵入!?!とものすごく驚きました。

慄きつつ、サポート掲示板を覗いてみました。同じことが起こっている方への参考までに。
SHARPE CALENDARS FOR SALE!


SASさんでシャープカレンダー2006が発売されてたようです。知らなかった・・。

去年から売ってて、今はSAS会員以外にも販売することになったらしいです。日本にも送ってくれるそうです。
サイレントヒル・トレイラー
Misaさんがキャプと共にご紹介くださいました。あのホラーな「サイレントヒル」のトレイラーがYahoo!MovieにUPされたとのことです。・・見てみましたが、怖いってば~


WITHOUT A TRACE/FBI
hanaさんオススメのWITHOUT A TRACE/FBI、見てみました~。まだ初回なので登場人物を把握しきれてないのですが、面白かったです!
スタンドアップ
060118a.jpg

急に思い立って、見てきました「スタンドアップ(原題:North Country)」。ショーンが出演している作品は、愛が深すぎて感想が偏りがちなので(笑)、ろくなレビューができないのが常ですが、これは書けるかもしれません。・・・かなり泣いてしまいました。えーっと、ハンカチがしっとりするぐらい?

*今回レビューではないです。感想をちょっとだけ!いつもみたいな超ネタバレはないつもりですが、未見の方は読まないほうがやっぱり映画を楽しめると思いますのでご注意ください。

喰いタン
喰いタン」うっかり見たらばけっこう面白かった。意外だ。
ダイエット中の身には辛いかと思ったけれど、あそこまでの暴飲暴食はかえって冷静に見れるかも(笑)。前にあべちゃんが貧乏弁護士だか探偵だかでロバって呼ばれる助手がいたドラマをちょっと思い出しました。なんだっけか、アレ・・。「モーニング」の連載はバカにしてたのに、しまった。。これも見るのか?

今回のメイン食材は寿司でしたが、中トロすごいまずそうだった(笑)。
LOST#5
おなかすいた(涙)。体調を気にして安静にしすぎ、しかも年末年始のごちそうシーズンを危機感なく過ごしてしまったので、やってきました体重増加・・・。やばい、まじで最高体重更新してるよ!!

[LOST#5]の続きを読む

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

LOST#3
昨年11月からすっかり見逃してしまった「LOST」が、お正月に一挙再放送してました。よかった!録り溜めしておいたので今日#3から見直しです。
[LOST#3]の続きを読む

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

ジョディ見たいなぁ
ジョデイ・フォスター来日しましたね!TVでちょっとだけ見れました。髪がちょっと短くなってるようです。ダークスーツにブラウンのコート、サングラス。落ち着き払って貫禄ある登場でした。SPもものすごいでっかい男で迫力ありました。お出迎えは300人とか。いいなぁ。

さっそく腰痛・・
体調も安定してきたので、ずーーーっとお休みしていたスポーツクラブに行ってみました。すっかり筋肉がなくなっているのでストレッチくらいからリスタートしよう
黄金裏話?
「#6秘められた黄金」はまだ見れずにいるのですが、バーナード先生のサイト(右にリンクを作っちゃってあります)のFAQをちびちび読んでいたらば「黄金」がらみの記事を見つけました

#5失われた名誉
060107a.jpg

今日はもう「#6失われた黄金」放送の日ですが、またしてもチャンネル権を獲得できず「寅さん」を見ることに・・・。寅さんも好きなんですけどね!再放送があるっていうのはある意味不利です。録画も「呪怨」(←これは嫌い)に奪われ、シャープは明日朝放送分をようやく確保という情けないことになりました。今のうちに録画しておいた「#5失われた名誉」を見る。シャープ受難はいっつもなんですけれど、今回はなかなか可哀想。理不尽な目にあって怒りに震えるシャープが見所です、ヒドイ

*ほとんどはしょってますが、ネタバレ含みますのでご注意ください。

乗馬5級ライセンス
寒いです。顔が痛いです。大雪ニュースに驚愕しつつも寒さに弱い私は毎日が恐怖です。だけどちょっと心動かされるDMが届きました。

初詣
060104.jpg

お正月気分も終わりな今日、地元の神社に初詣に行ってきました。元旦に行ったんじゃ?と気づかれた方は鋭い。行ったのです。

謹賀新年
060101c.jpg
A HAPPY NEW YEAR!!
新年あけましておめでとうございます。
初詣やらお年始廻りやらに駆り出されいまひとつゆっくり座れません。お正月ってこうでしたねぇ。毎年のことながら忘れます(笑)。

あらためて、居住まいを正しつつご挨拶申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました!
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします


