ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
寅さんにハマリ中
050826h.jpg

NHKBS2で寅さん全48話を放送中なのです。ぼんやり第1話を見たのが運の尽き・・。

[寅さんにハマリ中]の続きを読む
トロント映画祭
050826g.jpg


トロント映画祭(9/8~9/17)で指環の仲間たちが再結集する可能性があるらしい、といつも頼りにさせていただいているサイトさんやブログさんや、とネットで話題なのです。へぇぇー。そうなんだ。


怖そうな「The Dark」
「トロイ」(主演ブラピ)、「ナショナルトレジャー」(主演ニコラス・ケイジ)、「アイランド」(主演ユアン・マクレガー)と立て続けに大作に出演し、次は「フライトプラン」(主演ジョディ・フォスター)が控えるショーンですが、小さめのにも出てるのです。日本での公開は望めるかなぁ。
空耳
050823c.jpg


韓流ブームの中(私は乗り遅れております・笑)、友人にもファンの多いチャン・ドンゴンさん。TVのCMにも続々と登場です。最近化粧品のCMを見かけました。

1人芝居??
ring_pic.jpg

SWとLOTRの1人芝居があり、なんとブロードウェイで上演されてるとか?!SW旧3部作6時間超を1時間に短縮とはいったいどんなはしょり方してるのかなぁ(笑)。
ジャバザハット発見
9.11衆議院総選挙の話題がさかんな今日この頃。自民党候補者と噂される人の中にジャバザハットを発見しました!
二日酔い・・
昨晩は仕事がらみの打ち上げがあり、飲みすぎました・・。暑くって食欲が出ず、ろくに食べずにビールばっかり飲んでいたらばすっかり酔っ払ってしまい、記憶もとんでるかも~(泣)。反省中。。

写真がおかしなことに(泣)
目をそむけるように、過去の記事については見直さないようにしていたのですが、今日ふと過去に書いた「コンスタンティン」のレビューを読み返してみましたところ・・(号泣)。
キャプテン・リッチ
fp001.jpg

フライトプランの公式サイトがオープンして、ショーン演じるキャプテン・リッチの扱いが予想以上に大きいことに、ショーンファンの間では大騒ぎです?!(たぶん)

「いまを生きる」を見た
B000066A5L.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

「あ」嬢さんの「心の映画」のひとつに選ばれていて、見てみたかった映画のひとつ、「いまを生きる」がムービープラスで放送されていました。

*ネタバレしちゃってますので未見の方はご注意くださいね。

ドリームバトン
Naomiさんから受け取りました「ドリームバトン」なんだか変身できそうなバトンですねぇ(笑)?呪文を言うと年がバレますかしらー(笑)!

Q.1 小さい頃に何になりたかった?
Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?
Q.3 現在の夢は?
Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw)
Q.5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
Q.6 昨晩見た夢は何ですか?
Q.7 この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人にこの質問をバトンを投げてみよう~~~


頭痛ふたたび
6月の大風邪で急性副鼻腔炎になってしまい、その後完全には治りきらずに微不調が続いていたのですが、とうとう再発かも・・・(泣)。
アメリカ野生馬保護運動
wildhorse


Misaさんのブログで教えていただいたのですが、ヴィゴが参加しているアメリカ野生馬保護運動のショートフィルムがDVDとなって発売されるそうです。

アイランドロンドンプレミア
「アイランド」ロンドンではまだ封切られてなかったんですね。プレミアがあった模様です。

island_ld


写真はGettyImageさんより。
Dr.メリック
「アイランド」をようやく見れたのです。Dr.メリックが・・・。

merrick.jpg


*以下ネタバレというよりもただの阿呆なファンの感想ですのでご注意ください(泣笑)。
「観たい映画をつなぐタスキ」
「あ」嬢さんからいただいたタスキ!すっかり遅くなってしまいましたが、挑戦してみたいと思います~(笑)。とはいえ、私、ごくごく浅~い映画好きなので、呆れないでくださいね。

「観たい映画をつなぐタスキ」

1)過去1年間でいちばん笑った映画。
2)過去1年間でいちばん泣いた映画。
3)心の中の5つの映画。
4)観たい映画。
5)このタスキをつなぐ方々。
一週間ぶり!
なんとなく落ち着きました。身内の引越が続いたり、急な仕事がやってきたり、またしても扁桃腺を腫らしたり(泣)と余裕のないここ一ヶ月でした。まだ徐行運転ですが、また少しブログ再開したいと思います。
