ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
パラサイト
イ、イライジャ・ウッドの出演というこの映画、日曜洋画劇場で観てみました。こ、こわいよう~!!!
[パラサイト]の続きを読む
スターウォーズ クローンも攻撃中
今日は暑かったですね、もう風もあんまりないし、空気が熱を持っていて息苦しかったです。今年も暑いのか・・・。日本はもう亜熱帯から熱帯になりつつあるらしいと聞きました。スコールっぽい雨もありますものね。クールビズよりシエスタを導入してほしいです。あ、それは熱帯じゃないか(笑)。
アイランド予告!!
たった今、日テレでの「スターウォーズ ファントムメナス」放送を見ていたらば、なんと提供は「アイランド」が出ました!!予告が来ます!!日本のお茶の間にショーンが!!
501st日本部隊
す、すばらしいサイトを知りました。あの聞いただけでも感動のスターウォーズプレミアを支えていらっしゃったのはこちらの隊員の方だったのですね、感動~。そしてうらやましい!
次のボンド

pb.jpg


006なショーンが好きな私ですので、007はピアース・ブロスナンであって欲しいのですけれどやっぱり交代になりそうなのですね。一時はショーンも候補として名前が上がっていたりしましたが、本人さえあっさり「ありえない」というコメントでした(笑)。そしてボンドを降りるピアースは次のボンドに推薦があるそうです!
片頭痛の特効薬
先日のひどい風邪の前に頭が重く、頭痛が起きていました。中学生ぐらいのころには頭痛が頻繁に起こることがありましたが、ずいぶん久しぶりの経験でした。今考えると副鼻腔炎に関係した頭痛だったのかもしれないのですが、この機会に頭痛について。
スターウォーズ シスの復習
ana2.jpg


今日はEP1を見直してみました!
いい天気でしたが、こっちのが急務なのだ。

まちがったアイランド
アイランドの日本版公式サイトがオープンしました。が、あきれた間違いが・・・。まったくもう。TOHOシネマズの会員ページのアンケートにも、「アイランド」とはまったく別の紹介文がついていました・・・。ひどいよ、やっつけ感が丸出しですよ、配給元さん!

SWEP3サウンドトラック
sw.jpg


いまさら買いました、でへ。遅い??なんだか騒いでいるわりにはいろいろ情報から立ち遅れている私です。ベイダーマスクを買ったあたりで満足しちゃってたのかも。

まずは70分のDVDからみました。日本語字幕欲しさに1500円も高いのを買ったわけで・・。
ナルニアストラップ
nar.jpg


ショーンがメインキャラなアスラン(ライオン)の声の候補らしいと噂の「ナルニア国物語」は来年の公開のはずなのですが、なんともう前売りが発売される模様です。すごいなぁ。
見れない
エキサイトブログさんがメンテナンス中、さらに終了予定時間よりも長引いているらしく、いつも覗きにいくブログさんがのきなみ見れなくてストレスです~

耳鼻科の恐怖
風邪の後遺症で副鼻腔炎な私は耳鼻科通いの日々ですが、今日はちょこっとその話を。もともと花粉症などアレルギー性鼻炎があるので、春先にはお世話になっているのですが、連続して通うとなるとキツイと感じるあることがあります。
キャッチコピー
ささやさんとこで御紹介くださっているコレ。

「きょうのあなたのキャッチフレーズ」

ささやさんの記事があんまり面白かったので、わたしも自分のキャッチフレーズほしさにやってみました!書くのも可笑しいよぅヒィヒィ。げほげほ(咳悪化中?)でけたのがこちら。
宇宙戦争ワールドプレミア
tom2.jpg


昨日六本木ヒルズで「宇宙戦争」のワールドプレミアが行われたそうです。朝番組でちょろっと見ました。トム様、あいかわらずのすてきなスマイル、そしてサービス精神には尊敬です。ファンへのサインに空港でも45分、ヒルズでも30分ほどかけたとか?彼は本当に嬉しいんでしょうね。ファンになり甲斐があるセレブだ。

もうすぐな映画
ちかいとこ、気になる作品の備忘録を少し(笑)。

2005
「キングダムオブヘブン」
公開中 オーリー主演

「バッドマン ビギンズ」
6.15(US)→6.18(JP)クリスチャン・ベール主演

「宇宙戦争」
6.29(JP) トム・クルーズ主演 

「スターウォーズ エピソードⅢ」 
5.19(US)→7.9(JP) ヘイデン・クリステンセン主演

「アイランド」
7.22(US)→7.23(JP) ユアン。マクレガー主演 ショーンはドクターvv

「チャーリーとチョコレート工場」 
7.15(US)→9.(JP) ジョニー・デップ主演

「フライトプラン」
9.23(US) ジョディ・フォスター主演 ショーンは機長vv

「ヒストリーオブバイオレンス」
9.30(US) ヴィゴ主演


2006?
「アラトリステ」 
スペインの英雄カピタンなヴィゴ主演

「サイレントヒル」 
ホラーらしい・・・・ ショーンは主役の夫役

「ナルニア国物語」 
ショーンがアスランの声やる可能性あり?


ブラピとアフリカ
ABCニュースをぼぅっと見ていたらば、ブラピがアフリカのエイズ救済のために活動中、とのニュースがありました。

「はじめは見るものすべてが怖かった。人間の存在の終わりだとおもった。しかし徐々にどうやってこの状況を改善することができるだろうかと思うようになった。エイズの母親が子供を置いて死なねばならず、孤児はすでに1100万人。この先5年で2500万人になる。もはや論文や報道のレベルではなくて緊急事態なんだ。山火事と同じように。アメリカが主導して先進国は解決に取り組むべきなんだ。」

とブラピのインタビューが放送されました。インタビュー中にブラピがやせ細ったアフリカの子供の手をとる姿が挿入され、ブラピの顔が泣きそうに歪んでいたのが印象的でした。

アフリカの救済に尽力しているとして有名なアンジェリーナ・ジョリーとのゴシップが騒がれたりしているブラピですが、私はきっと恋愛ではなくて同士愛なのだと思います。アフリカの悲劇に少しでも力を尽くしたい、という気持ちに通じるものがあったんだろうなぁ。一緒にアフリカのどこかの海岸を歩く姿が報道されたりしてますけれど、2人は真剣にエイズ孤児の将来を憂えているのだ。富と名声を得たセレブリティが恵まれない人の力になろうとするのはすばらしいことだと思います。

いえ、同士愛から恋愛になっちゃったとしたらそれはまたそれでよしとしますけど(笑)。私にとってはこのお2人の場合は順番が大事なのだ。


追記
イーバンクで手軽な募金ができることがわかりました。「ちょっといいことプログラム」ユニセフも探せばあるのかな?
待つのも楽しい
「SWEPⅢ」待ちな皆様は日本での封切り7.9を毎日楽しみにしていることと思います。私もそろそろオリジナル3部作の見直しとEPⅠ&Ⅱの見直しをいつの週末に組もうかとウキウキです。まずは体調を万全にするのが先ですけれど(笑)。

いまさら読み直してみたニュース(もう5月の記事・・)ですが、海賊版が出回っているそうですね。ちゃんと日本語字幕で。

「エピソード3」ネット流出(夕刊フジ)

ネットの世界には「字幕師」と呼ばれるボランティアで国内未公開映画を翻訳し、字幕を付ける輩がいるといい、「その世界でメジャーな人は何人もいて、今回の『シス』日本語字幕版が出てきたのも何ら珍しくない」



これにはびっくりしましたが、なるほどとも。字幕師という言葉は初めて聞いたのですが、なんていうか、ある意味親切な方なんでしょうか??報酬を得ないできっとされてるんでしょうね。

海賊版を入手した人はもう劇場には行かないのかしら。待ちきれないだけなら、きっと劇場でも見るはずと信じたいです。

「好きな人を待つ時間は楽しい」っていうじゃないですか。好きな人なら会ってからの時間を思って待つのもステキな時間です。なんてね。私なんか、公開が楽しみでもあり、見るのがこわくもあり、完結だなんてさびしくもあり、フクザツな心境です。待ち遠しいけれど、もっと待っていたいなぁ。

ちゃんと劇場で見ましょうね~!!
浮上中~
なんと4日間も寝込んでいました。私の風邪の歴史上上位に入るヒドイ風邪をひきました・・・。

月曜の夜になにやら喉がむずがゆいな、ゲルマニウム温浴で汗かいたから湯冷めしたかな?なんて思っていたらば火曜日の朝には喉に激痛が!!いつも風邪は喉からくる私は風邪ぴきを確信しました。今日はお休み。。一日ゆっくり寝てました。これで悪化しないはず、というのは素人の生兵法だったのに気づいたのは翌朝でした。

翌水曜日。朝起きてまず声が出ない・・・。倦怠感もあったのですが、この日は予定が山積みだったので熱は測らずに出かけました(熱があるとわかったらへこたれるのがわかってましたので)。ほんと10歩歩くごとに重くなる体・・・。ヤバイ、ヤバすぎる、と思いつつなんとか午前の予定を終了、次の予定までの空き時間に病院に駆け込んだのでした。

問診時に熱を測ると36.9℃。看護士さんと「微妙~」と笑いました。先生には「今流行してる風邪ですね~」と言われました。「これから熱が出て、鼻と咳がひどくなりますよ~」といやな予言。そういえば、最近聞いてる風邪っぴきさんの話とかぶるなぁ・・・と思いつつ、病院を後にして薬局へ。山のように薬を貰いました。昼ごはんはまだだったので、すぐそばのモスバーガーで軽く食べて薬にありついたのでした。

次の予定でお会いする人が渋滞のため遅れるとの連絡が入り、ちょっと休憩。しかし。休憩すればするほど声もおかしく、体も熱っぽくなってきてツライ・・・。というところで先方様到着。御挨拶の第一声から「風邪ですか?!」といわれる始末。「前回お会いしたときには花粉症で辛そうでしたし、いつも具合悪そうですね~」といわれちゃいました(笑)。なんとか小1時間ほどで用件は終了し、速攻で家に帰りました。この日はワールドカップサッカー予選日本vs北朝鮮戦の日だったのです。

家に帰ってTVをつけたらすでに試合は始まってました。食欲もないのでそのまま試合を見ていたのですが、どうにも具合が悪くて途中で寝込んでしまいました・・。薬を飲むために起き出して来た私に、いつのまにか帰ってきていた家族が試合を見ていて結果を教えてくれました。私が見ない試合は勝利する、という哀しいジンクスはここでも発揮されたのでした。日本代表チームおめでとう~。喜びに熱も上がるって、この夜38.5℃。。。

ここから地獄の寝込み生活が始まったのでした。木曜日朝も声も出ず、熱も下がらず、鼻も詰まって咳が止まらず、気管は裂けたかのように激痛が・・。医者の言うとおりになっている私。もうどうにもならず、苦しすぎます。。熱に浮かされておかしな夢もいっぱいみました。もうどうしているのかもわからないような、小学校の時の友人が現れたり、こういうときの夢って不思議ですよね。

でも!すごく嬉しいことに!こういうときになんですが、ヴィゴとショーンが同時に夢に出てくれました。私は今まで好きな俳優さんの夢は見たことはなかったのですが、これも苦しむ私に神様の励ましなのかしら??舞台はなんだかショーンの代表TVドラマ「シャープ」な雰囲気。ヴィゴはスペインのゲリラでした(笑)。ショーンはシャープの軍服ではなくって、フランス近衛兵みたいな赤と白の派手な軍服でエリートぽくてかっこよかったですvv。そんな彼と仲間が主君を守ってる城に、スペインゲリラなヴィゴとペネロペ・クルスみたいな美女が乗った飛行機がつっこんでくるわけです。この飛行機はちょっとジブリっぽい立ち乗り航空艇みたいなわけで(笑)。もちろん城側から攻撃されるわけですが、ジブリと違うところが美女は撃たれて死んでしまうわけで。城門に飛行機ごとつっこんだヴィゴは恋人だったのか美女の死に怒りながら単身突入!なわけで。そこに対峙するのが飛行機の突入の衝撃で吹き飛ばされてダメージ受けてちょっとボロボロなショーンなわけで!!両者が剣を抜いて睨みあうわけで!!!(興奮)。・・・でお約束で目が覚める訳ですね(笑)。2人が闘うシーン見たかったなぁ。夢って願望が現れるともいいますけれど、私は敵同士な彼らな映画が見たいのでしょうね。

sharp.jpg

ショーンはこんなかんじvv

gimlet.jpg

ヴィゴはこんな感じvv

熱にうかされての浅い眠りですごい数の夢を見たのでしょうけれど、残念ながらヴィゴとショーンの対決の続きはなかったようです。なんだか私楽しそうじゃないかしら?苦しいんですよ、もう鼻づまりで口呼吸になっちゃうと喉が痛くて。熱のせいか整体の揉み返しなのか、全身がミシミシ痛くて。食欲はなくても薬は飲みたいので、ヨーグルトでしのぎました。結局夜まで熱は下がらずでした。

金曜日。少しもよくならず。薬飲んでる間はまだ眠っていられるのですが、効き目が切れる時間になると苦しくて目が覚めます。この日は喉の痛みは治まったのですが、頭痛がひどい。頭痛でのたうちまわるって久しぶりでした。横になってても痛いのですよね。熱も下がらないし。わきの下と両足の付け根にアイスノンすると体を急冷できると聞いたことを思い出してやってみました。でもさっぱり下がらず。アイスノンがあっという間に融けてしまうのでぞっとしました。熱測ると37.8℃。下がらない熱に苛々も募りつつ、ぶつける相手がいないのでぐったりほんと死に体。夕食にはようやくうどんを食べてみました。

土曜日朝。ぽっかりと雲に青空が広がるような開放感。待ち焦がれた感覚がやってきました。まだ咳も鼻もだるさもありますが、治りはじめが実感できるこの感じ。嬉しかった・・・。ようやく起き出して停滞していた家のことをやりはじめました。まだふらふらするし、少し動くとぜいぜいしますが、慣らし運転スタートしました!よかった。。。

わかっていたことですが、家人が咳しはじめました・・(泣)。
すごいメリック
あほなタイトルすみません。ここ数日続いている頭痛はだいぶよくなりましたが、脳にダメージがあったもようです(笑)。・・・なんてイギリスへの渡航歴のせいで献血のできない病気(名前を書くのもコワイのです)の可能性のある私は笑えません・・・(号泣)。

気を取り直して、「アイランド」のキャプチャーから目の覚めるような、頭痛もすっとぶような、かっこいいショーンを見かけました!やばいほど素敵。冷酷そうです。こういう冷たい顔なのに、笑うと無邪気なところが好きなのですが、この映画では笑顔は期待できないだろうなぁ。残念です。今回は(も?)ショーンの氷点下な表情を楽しみにするとしますvv。

is.jpg

